世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

部ダメの万手観音って技に既視感しかないけど部ダメは最高

今回は二次元オタクの人格の方が強いかもしれない(何言ってんだこいつ…?)

 

バイトで帰りが遅くなり、うっかり部ダメをリアタイしてしまった。

しかし私はリアタイせざるを得なかった。

次回予告でもチラッと触れていたが、そう、今回の部ダメには「必殺技」が出てきた。

 

くうっ…!!古のオタクの血が騒ぐ…!(?)

 

私がどっっっっぷりアニメにハマったのは超次元サッカーアニメ、「イナズマイレブン」がきっかけだった。

イナズマイレブン」はレベルファイブから販売されているゲームであり、アニメも放送していた。(今も違うシリーズが続いている)

その「イナズマイレブン」の最大の特徴といえば、

「必  殺  技」  だ。

 

部ダメで出てきた「万手観音」という技に似たような必殺技ももちろんある。

その他にもペンギンが出てくるシュート、「皇帝ペンギン2号」や、敵を躱すときになんか風がヒュッて吹く「そよ風ステップ」などがある。

当時男子小学生の心をグッと掴んだ「イナズマイレブン」だが、多くのオタク女子の心にも刺さった。

例に漏れず当時小学生だった私もハマった。

本格的なオタクになったのは友人のせいなのもあるが、この作品にはどっぷりとハマった。

だから、部ダメで一色先輩がそうだったように、「この必殺技を出したい!」「やってみたい!」と思う気持ちはよーーーーくわかる。

かっこいいもんな。わかる。めっちゃわかる。

 

所謂「中二病」を患っている方や、オタクの方々には理解できるだろうが、人生で一回は「必殺技」を出してみたいと思う。

それを実現してくれるのが少年漫画であり、ゲームであり、アニメなのである。

もしもこの世界がゲームやアニメや漫画ならば、「ブリザド!」と叫んで氷を飛ばしたり、バスケの試合で存在感を消してボールを横から突いたり、サッカーで炎を纏いながらシュートを打ちたいものである。

 

さて。

部ダメこと「部活好きじゃなきゃダメですか?」だが、ずっと言いたかったことがある。

 

 

男子高校生してるじぐいわかいとヤバくない?

 

 

高橋海斗くんは普段末っ子感満載で笑い方が「天真爛漫〜!!」って感じで可愛らしさがかなり強調されているのに、ちょいワル男子高校生がめちゃくちゃ様になってるの意味がわからない。

演技めっちゃうまくない?

いや素人なんで詳しいことはわからないけれども。

 

そして岩橋玄樹くんの典型的なアホの子、普段そこまでアホの子ではない(他と比べて)ため、すごく意外だが、マッチしているのがすごい。動きがめちゃくちゃかわいい。

着崩してる制服もとてもキュート…拭いきれない男子小学生感が最高…

 

一番エッ!?ってなったのは神宮寺勇太くんだ。

言うまでもなく国民的彼氏で、どちらかというとかっこいい印象のあった彼だが、ドラマでは真面目なツッコミ役の苦労人を演じている。

最初はそのギャップに違和感があったものの、次第にその違和感は消えていった。

元来の爽やかさのためか、好青年がめちゃくちゃ似合うということに気付いた。

なんか朝ドラに出てきそう。

首にかけたタオルで汗拭って「おはよう」と微笑んでほしいイケメンナンバーワンだ。

 

朝起きてゴミ捨て場にゴミ出しに行ったら、たまたまご近所さんの神宮寺勇太がゴミ出しに来て「おはようございます」って言ってくれる朝が来ることを願って、今日も眠りに就きたい。