世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

キンプリファーストコンサートDVD観ました

「師走」とはよく言ったもので、もう12月か~と思っていたらもうすぐクリスマスですって奥さん。

前回記事を更新してから家の鍵と定期を落としたり、大学の実習があったり、授業の調べものに追われたり、それで寝不足だったりと散々でしたがなんとか年は越せそう。

人生初のカウコンでも観ながらゆっくりします。

 

さてさてさて。

発売日から遅れること4日、ついにキンプリのファーストコンサートDVDを受け取り、無事にコンサート本編を観ることができた。

細かい感想はたっくさんあるし、言い出せばキリがない。鑑賞会を開いてゲーム実況動画のごとく喋り倒したい気分である。

残念ながら今のところ鑑賞会に付き合ってくれるような友人がいない。

当然だが周りはほぼ二次元オタクなのだから、キンプリに興味ないのも仕方ない。

 

肝心の感想だが、特に印象に残っていることを抜粋して語りたい。

 

 

 

いやダンスうますぎかて

 

若さからなのか、ダンスがとにかくキレッキレなのだ。

素人でもわかる、キレッキレやん!(宮川〇輔風)

特に「YOU,WANTED!」と「Misbehave」が個人的に大好きだ。

 

最初の岸くんの伸びやかな歌声からの「YOU,WANTED」繰り返しのあそこ、

あそこの正面を全員で指差しながら横にスライドしていくあのシーン、

あそこで激しく腕をブンブンする平野がめちゃくちゃ好き。

さらに「世間は下賤な罠だらけ」でアップになった平野くんが指差していくあのシーンもたまらなく好き。

サビの「カウントダウン」のところで指折っていくところも色気があって最高。

 

そして「Misbehave」。

Twitterで「Misbehave」のダンスがすごい的なつぶやきをちょっと見ていたのですごいんだろうな~程度に思っていた。

 

いやおしゃれかて

 

まずそもそもの曲がおしゃれ。

音楽もピアノを少しやってたくらいなので詳しくないのだが、洋楽みたいですごくおしゃれだ。

あの木琴みたいな音かわいいし、歌詞も好きだ。

しかしやはりダンスだろう。

特に私が好きなのは神宮寺の「誰のためのレール」のところだ。

歌詞のとおりレールを辿るような振りが良いし、そのあとスっと立つところもなんか好きだ。

だがなにより強調したいのは、踊っているメンバーの表情だ。

すごく楽しそうに、満面の笑みで踊っている。

こっちにまで「踊るのが楽しいんだろうな~」という気持ちがすごく伝わってくる。

曲もすごくいいし、個人的にはすごく気に入った。

「Memorial」に収録されなかったが、今後なにかしらに収録されることはあるのだろうか。

 

ダンスに関してはこの2曲が印象的だ。

 

あとは「シンデレラガール」振付講座。

きてぃれん(最近覚えた言葉)のレクチャーがかわいかった。

岸くんの絶妙にわからない説明を永瀬廉が完璧に捕捉していた。強い。

 

きてぃれんといえば「We are King&Prince」。

Ride On Timeでも放送されていたが、岸くんのお手手をぎゅっ…て握る永瀬廉に勝てるリア恋はいない。

同じ曲で、平野くんが紹介されているときにお口をむんっと閉じてるのがすごくかわいい。赤ちゃんみたい。数曲前の「YOU,WANTED!」からのギャップがやばすぎる。

あと、この曲もダンスがおっしゃれ。かっこいい。

 

それと、MCがめちゃくちゃ面白かった。全員が全員ボケで全員がツッコミ。

深夜に何回も声出して笑った。隣の部屋の人すいません。

 MCを観ている、というよりキンプリのおしゃべりをこちらが覗き見ているみたいな感覚だ。すごく仲が良くて、楽しそうで、本人たちが楽しそうだからこちらも楽しい気分になる。

 

とにかくキンプリの踊っている姿を観るのが好きなので、こうして円盤としていつでも観れるのは嬉しい。

もしセカンドコンサートがあるなら行ってみたいけれど、ちょっと怖い気もする。

けれどDVDに映っているファンや、ファンの歓声を聞くと、ああすごく楽しいんだろうなあと思う。

 

一人で行くのは怖いので、まずはティアラのお友達を作るところから始めるか…