世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

下書き大放出祭

お久しぶりです。

二月に入ってようやく落ち着いた生活を送れるようになりました。

もうすぐ今年度も終わってしまうことですし、書くネタもないですし、下書きが溜まりに溜まっているのでここらで大放出してしまいましょう、という記事です。

去年末からつい先日まで、一つ一つ紹介して、清算したいと思います。

 

①恋の話

f:id:muw0001:20190207231836p:plain

 

〈コメント〉

あいみょんの「君はロックを聴かない」を聴いてたいへん感銘を受け、その勢いのまま書いた記事ですね。過去の記事で書いたかもしれないが、あまり恋愛という恋愛をしなかったのでラブソングにいまいち共感できなかったが、この曲だけは共感できる部分があったのでその話を書こうとしたんですね。

〈ボツにした理由〉

・単純に書く気がなくなってしまった

・キンプリの話メインのブログなのでキンプリから離れすぎでは?と考えた

 

チョコラBBシリーズ飲み比べ

f:id:muw0001:20190207232523p:plain

 

〈コメント〉

高校生の頃からチョコラBBにはお世話になっている。最近は種類も増え、個人的に色々試してみたのでその感想を書こうとしたんだと思う。生理中や疲れたときに飲むが、効いた気がするものとそうでないものがあったり、美味しいものと美味しくないものがあったのでそういった主観的な感想がだらだらと書かれている。

〈ボツになった理由〉

・あまりにもキンプリと関係なさすぎる

・需要なさそう

・もはや自分用のメモ

 

③好きなバンドのライブに行った話

f:id:muw0001:20190207233029p:plain

 

〈コメント〉

ずっとこのブログでも言ってた好きなバンド、amazarashiのライブに行った感想。本当に圧巻のステージだったため、是非布教したく書き始めた。一貫したストーリーに音楽が付随され、展開されていくというamazarashiがよく使う手法のライブだったが、私はこのスタイルが大好きなのでとても満足。

〈ボツになった理由〉

・音楽性が万人に受け入れられるものではないので、このブログで書くのもどうかと思った

・需要がない

・キンプリとあまりに関係がない

・もはや自分用のメモ

 

④ベストアーティストメモ

f:id:muw0001:20190207233650p:plain

 

〈コメント〉

タイトル間違ってるね。完全にメモ。あとでちゃんとした記事にしようとして録画した映像何回も観ながらメモした。舐めるように画面を観た。

〈ボツになった理由〉

・ただのメモ

・私にしか伝わらない表現多数

 

メンタルヘルスケアの話

f:id:muw0001:20190207234105p:plain

 

〈コメント〉

一、二年くらいメンタルヘルスケアのために色々試していたので病院とかそこで処方される薬以外で効果があったものをつらつらと書いた。病名が付くほどではないが生きづらい、眠れない、日常生活に不安がある、という方に向けに書こうとした。

〈ボツになった理由〉

・需要がない

・たぶんもっと良い記事がいっぱいある

・書いてて自分がしんどくなった

 

⑥家の鍵落とした話

f:id:muw0001:20190207234452p:plain

 

〈コメント〉

去年の話ですね…(白目)

普段落とし物や忘れ物をめったにしないため、色々初体験だった。最後らへんは道の体験でわくわくしていた節があった。良い経験でした…

〈ボツになった理由〉

・需要がない

・意外と短くまとまってしまった

・周りの人に笑い話として結構話したので身バレすると怖い(今更では…)

 

⑦ベストアーティスト感想

f:id:muw0001:20190207234807p:plain

 

〈コメント〉

先述したベストアーティストのメモをちゃんと記事にしようとしたやつ。

〈ボツになった理由〉

・書こう書こうと思って放置してたらいつの間にか年越してた

・今更も今更過ぎる

 

⑧神宮寺の話

f:id:muw0001:20190207235057p:plain

 

〈コメント〉

ようやくキンプリの話。つい最近書いた。個人的に神宮寺ブームがきてるって話。DESHIIRIのバスケよかったです(にっこり)

〈ボツになった理由〉

・思いのほか短く済んでしまった

・久しぶりに記事を書き、あまり筆が乗らなかった

 

 

 

以上が下書きに溜まっていた記事だ。

こうして振り返ってみると、キンプリと関係のない話は割とボツにしている。(まあ前回の記事は関係ない話だったわけだが)

 

このブログは特にキンプリの話がメインではあるものの、私の趣味の音楽(それこそamazarashiの話だとか)の話も書いてみたいと思うのだが、あまりにも趣味にバイアスるのでそれもどうかと。

気が向いたら書いてみたいなあとは思う。

誰だって好きな話はしたいものですからね。

 

さて、まだまだ先ではあるが、永瀬くんと神宮寺くんの映画を楽しみにしつつ、

しばらくはゆっくり過ごしたいです。