世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

ツムツムランドと映画と平野紫耀の肩幅

パズルゲーム、将棋とナンプレ以外は普段全然やらない私ですが、最近はツムツムランドにハマっています。

 

まあ、きっかけは言うまでもないだろう。

キンプリだ。

1周年のCMが放送され、それと同じタイミングでYouTubeにメイキングがアップロードされた。

メイキング動画をバイト帰りに観たのだが、バイトの疲れが0.01秒で吹き飛んだ。

かわいい…ひたすらにかわいい…

 

CMとメイキングのキンプリももちろんかわいいのだが、ツムたちもめちゃくちゃかわいい。

ツムツムは一応周りがやっててインストールしていたのだが、ツムがこんなに動くとは知らなかった。めちゃくちゃかわいい。

ディズニーはめちゃくちゃ好き、という訳ではないが、我が家にはなぜかディズニーの映画のDVDが大体揃っていたので、小さい頃はよく観ていた。ムーランとナイトメアビフォアクリスマスが好き。

あとは、「キングダムハーツ」というディズニーとファイナルファンタジーシリーズがコラボしたゲームの無印だけプレイしたことあるので、なんだかんだディズニーのお世話になっている。

あっそういえばキンハ(キングダムハーツ)3出るんですってね。

2とかチェインオブメモリーズ(?)とかやってないんで買うか迷ってるけど、ラプンツェルのステージ気になる。

 

ふと思い返すと、我が家はディズニーだけでなく、ジブリドラえもんの映画もかなり揃っていた。

なので私は大学生になるまではほぼ映画を観なかったのだが、ディズニーとジブリドラえもんなら完璧だった。ちょっと今のはわからないが。

大学で少し映画や演劇の研究をしていることもあり、大学生になってからは主にアマゾンプライムで映画を意識的に観るようにはしている。

帰ってきたヒトラー」が最近プライムに追加されたので時間を作って観たい。本屋で小説を少し読んだが面白かった。

洋画も以前は全く、と言っていいほど観なかったのだが、吹き替え版で観ると実は知っている声優さんが吹き替えしてた、なんてことが結構あって、それからは吹き替え版をよく観ている。

 

話が映画に逸れてしまった。

とにかく、そんなこんなで最近はツムツムランドにお熱だ。

いや、お熱と言うほどやってる訳ではないが、最近スマホゲームはツムツムランドとアビスリウム(タップして水族館作るゲーム)くらいしか触れていない。

 

さて平野ウィークが始まり、私も既に坂上どうぶつ王国とメレンゲ、初耳学を観た。

坂上どうぶつ王国とメレンゲは観たことがなかったが、初耳学は割と好きでよく観る。

林先生とゲストの女優が夫婦とか恋人とかの設定でやる茶番劇が結構好きなのだが、残念ながら平野くんが出演した回ではやらなかった。

けど納豆食べる平野くんめちゃくちゃかわいかったので満足です。

へえ〜って感じの表情も最高でした。

 

それと、やはりこれは平野紫耀の魅力の一つだと思うのだが、中島健人くんとの体格差がスゴイ。

私は特別筋肉質な男の人が好きでもないし、逆に線の細い男の人が好きな訳でもないのだが、平野くんの肩幅はめちゃくちゃ好きだ。

腕とか腹筋ももちろんだが、やはり私は何より肩幅を推したい。

バラエティーに出演していると、「ひらのしょう(5さい)」って感じの顔をしているのに、体格は21歳の男って感じのギャップがたまらない。

やはりテレビは胸より上が映ることが多いので、尚更肩幅が目につく。

こんなに肩幅にトキメキを感じるのは平野くんくらいだ。

それくらい素晴らしい肩幅なのだ。

 

プロフィールなどに身長、体重等は大抵書くが、肩幅は書かれているのを見たことがない。

平野紫耀の肩幅が何センチ(メートル?)なのか知りたいので、よろしくお願いします(?)