世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

なんとしてでも生きねばならぬ

始まったよ平野ウィーク(平野くんがテレビ番組に出演しまくる週)

録画の準備ならバッチリです。

 

時は平野ウィークが始まる少し前に戻る。

私の精神衛生はたいへんよろしくない状況だった。

ゴミは出せないし、眠れなくて夜中に目が覚めるし、生理で腹は痛いし、肩は攣るし、朝起きれなくて午前の授業に出れないし…

まあとにかく散々だった。

今はカウンセラーの先生と話してきたお陰で少し元気だ。

元気になったところで、やっと撮り溜めしてたDESHIIRI消化した。ひたすら永瀬廉がかっこよかった。顔がいい…シンプルに顔がいい…

 

今週は散々だったが、これから平野ウィークな上に来週は「ういらぶ。」公開だと思うと気分が上がる。

美容院まで予約してしまった。最高だ。

映画館に映画を観に行くのも久々だ。最後に行ったのはいつだ…?

ミッションインポッシブルもプーさんもオーシャンズも累も観に行きたかったが、残念ながらわざわざ「休日に出かける」ことは私にとってハードルが高い。

 

ハードルが高いはずなのに!!!

平野くんを観に行くためなら…!と!!!

わざわざ休日に!!!!

美容院を!!!!!

予約!!!した!!!!!!!!!

 

すごくない!?すごい!!!

引きこもりオタクの成長!!!!!!

 

読書も音楽を聴くのもゲームするのも、家から一歩も出ずにできる趣味なもんで、普段、休日に全然外に出ない。

休日に予定が入ると少し憂鬱になるときもある。(行けば楽しいが用意するのが面倒)

 

けれど今回は違う。

むしろめちゃくちゃ楽しみだ。

大好きな友人と遊ぶ時や、大好きなバンドのライブの時のようなドキドキとワクワクがある。

それまでにやらなければならないことはたくさんあって憂鬱だけれど、なんとしてでも生きねばならぬという気持ちになる。

 

なんとしてでも、生きねばならぬ…(タイトル回収)

 

「あっ、そういえば。」

と思い出した。

 

まだキンプリにハマっていない頃、ツイッターで平野くんのことを調べている時だ。

平野くんはコンサートでファンに「死ぬなよー!」と言ってくれると知った。

その番組では笑って終わったが、私はジャニーズのアイドルがまさか、そんなこと言ってくれるとは思いもしなかったので、ひどく驚いた。

驚いたあと、すごく感動した。

 

もう御察しの通り、こういう性格なので今まで死にたいことは人並みにあったし、正直今でも生きてるだけでしんどい、みたいな日はある。

だから「死ぬなよ」って簡単な一言でも、言ってくれる平野くんを好きにならないわけないじゃん…

 

という暗い話はこの辺りにして。

さて、服も買ったし、実習とバイトがあるので明るい色には染めれないが、美容院も予約した。

あ〜すっごい楽しみ〜〜!!!!と今からウキウキワクワクだ。

この気分がずっと続けばいいのに。

なんかこういうの既視感…と思ったらアレだ。

少女漫画のヒロインがデート直前にワクワクしてるやつだ。

 

つまりこれは恋なのか。

恋なのか?

エッ恋?マジ??

 

確かに(実際会うわけではないが)平野くんに会うからかわいくしていこうと思うし、平野くんの笑顔を見るとめちゃくちゃ幸せになるし、平野くんをいつまでも見たいと思うし、エッ恋だな(?)

 

もちろんガチ恋ではないが、気分的には恋と同じだろう。もう何年も恋なんてしないないが…

でも恋するとこういう気持ちなんだろなあ〜と思う。

 

自分が今まで触れてこなかった世界に触れると、今までしてこなかった経験ができるから楽しい。

バンドにハマった時も、初めてライブに行って、ひどく感動したのを覚えている。

これからもっと、今まで私が体験したことのないことが、できると思うとワクワクする。

 

あ〜人生たのし〜〜!!!!

オタクたのし〜〜〜〜!!!!!