世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

ライブDVD買うほど沼じゃないと思ってたのにいつのまにか予約してた

ファーストコンサート円盤化が発表された時は既にキンプリにハマっていたのだが、「いや〜まだライブDVD買うほどハマってないし…」とか思ってた。

 

しかし10/26(金)に放送されたRide On Timeの録画を観てすぐに予約した。初回限定版を予約した。

自分でも即落ち2コマすぎて笑ってる。気付いたら予約完了してた。ほぼ無意識だったと思う。

 

今まで三次元にハマったことがない、と「二次元オタクが突然ジャニーズにハマった話」でも書いたが、実はアイドルのライブには行ったことがある。

とは言っても二次元のコンテンツだが。

私がかなり没頭していた某アイドルゲームのコンサートで、声優がキャラクターの衣装を着て歌ったり踊ったりするものだ。またこのアイドルゲームについては記事にしたいと思っているので詳しい説明は割愛するが、とにかくそのコンサートがすごかった。

アイドルのコンサートは初めてだったが、「アイドルのコンサートってこんなに楽しいんだなあ」としみじみ思ったのを覚えている。

 

話をキンプリに戻そう。

ROTでファーストコンサートの裏側を観て、彼らがこんなに一生懸命に作り上げて、当日こんな楽しそうな表情をしているコンサートが楽しくないわけがない。確信した。

残念ながらファーストコンサートの時は、キンプリは友人の影響で永瀬廉くんしかわからなかった時期なので、もちろん行っていない。当時はシンデレラガールのサビしかわからなかった。今はフルで歌える。成長である。

歌もある程度わかる今ならコンサートの映像を観ても楽しいだろう。なによりキンプリが踊っているところが観たい!歌ってるとこ観たい!

 

…ということで突発的に予約したものの、全然後悔していない。むしろ楽しみが増えてハッピーだ。最高。

 

こうやって少し先に楽しみがあると、グッと生きるのが楽しくなる。

特に最近は平野くんのテレビ出演の情報を見るたびに「あっこれ録画しなきゃな…あっこれもうすぐだな…これは来週だな…」とワクワクが募る。

イベントやら実習やらで大学のことやバイトのことばかり考えてしまい、憂鬱になる日々だが、その中で直近に楽しみがあると少し心が晴れる気がする。ちょっと頑張るか…という気持ちになる。

今までもそうなのだが、ゲームというコンテンツが中心だったために、テレビ番組をチェックする、テレビ番組の放送が待ち遠しい、という感覚が長らくなかった。好きなバンドもほぼメディア出演がない。テレビはただ一人暮らしで寂しいから適当に流しておくだけだった。

だからやることを全て終わらせ、アイスを用意して、推しが出演している番組を観て笑う、なんてこと久々にした気がする。

 

キンプリにハマる直前は本当に気分が落ち込んでしまってダメだったが、最近は少しマシになったように感じる。

ういらぶ。」の映画観に行くから…と絶対推しが私を見ることは絶対に、絶対にないのだが、最近サボっていたダイエットも少しずつ再開し始めた。(ダイエットと言っても我が家には体重計がないのでそんな本格的なものではない。)

不眠気味なことを開き直って「どうせ眠れないんだし」と夜更かしして肌が荒れ果てているが、頑張って日付が変わる前には布団に入るようにしている。

気分の落差がかなり激しい人間なので、いつまでこの状態が続くかわからない。

しかし最近の調子の良さの一因は、間違いなくキンプリのおかげだろう。

 

ありがとうKing&Prince…

 

追記

試運転ですがツイッター始めました

完全にオタクのノリですがよろしければ

→@muw0001