世の中捨てたもんじゃない

オタク歴九年のオタク女子の日記みたいなもんです

朝用意する時にHigh On Love!流すとラブコメ映画の主人公気分になる

ということに気付いた。

はちゃめちゃにテンション上がるので憂鬱な朝にオススメ。

 

私がどういった経緯でキンプリにハマったかは前回の記事を参照して欲しい。

 

さて、11月9日(金)から平野紫耀くん主演の映画、「ういらぶ。」が公開され、翌日11月10日(土)には舞台挨拶がある。

どうやらこの舞台挨拶、生中継されて現地にいなくても対象となる映画館へ行けば舞台挨拶が観れるらしい。

そんなシステムあったんだ…

2.5次元舞台のライブビューイングみたいな感じなのだろうか。2.5次元舞台のライビュなら私も何度か行ったことがあるが、映画の舞台挨拶は一度も見たことがない。

確か11月10日は夕方までは何も予定がないし、「ういらぶ。」自体は観に行くつもりだったし、行ってみようかな…

 

しかしここで少し問題がある。

いや、問題と言うには大袈裟かもしれないが、私には割と問題なのだ。

私は単独行動が好きだ。平野くんと逆。一人でいると落ち着く。(友人と一緒に遊ぶのも好きだけど)

だが、問題はそこではない。

面倒なことに、私は単独行動が好きなくせに、人目をかなり気にする。人目が気になって自分のやりたいことができなかったことも少なくない。

今年1月には「人目を気にしないで好きなように生きる」と目標を設定し、夏休みは東北へ一人旅に出たりした。(追々このブログでも話すかもしれない)

このブログも外出先で書いているのだが、誰かに見られていると半端なく恥ずかしいので画面を一番暗い設定にしている。(じゃあ外で書くな、という言葉は一旦飲み込んで欲しい)

 

そんな感じで単独行動が好きな私はもちろん映画は基本、一人で行く。予定が合ったり、観たい映画が一緒なら友人と行くこともあるが、大体は一人で行く。そんなにしょっちゅう行ってるわけではないが…

もちろん「ういらぶ。」も一人で行くつもりだ。

しかし、だ。

めちゃくちゃ偏見なのだが、ジャニオタさんはとにかくキラキラ〜ッな感じの女子大生〜って感じの人ばかりだろう。そんなところに基本白か黒の服ばかり着るオタクが一人で乗りこむ?

自殺行為か?

そもそもそんなキラキラ世界の方々に一人映画は受け入れられるのか?(偏見)

 

うるせ〜自分のしたいようにやれよ!誰もお前なんて見てねえよ!平野紫耀を見に来てんだよ!!と心の中の私が叫ぶが、残念ながらそうは言っても気になるものは気になるのだ。

いやでも舞台挨拶見たくない?推しが喋る瞬間1分1秒でも見逃したくない?推しに人生初めての舞台挨拶捧げたくない?

いや〜わかる。正直めちゃくちゃ見たい。できることなら推しが喋る瞬間1分1秒でも見逃したくない。

 

そうと決まれば行くしかない。まだ映画館のチケットは取れないが、ぐだぐだ悩む前にもう行っちゃえばいいのだ。とりあえず今の自分の最大限のオシャレで行けばいいのだ。

だって推しが見たいんだもの。

 

と、まあこんな感じでいつも収束する。

今年の目標は「人目を気にしないで好きなように生きる」なんだから、好きなようにすればいいのだ。

 

なんだかんだ言ったが、そもそもチケットが取れるのだろうか?今をときめくKing&Princeのエース、平野紫耀だぞ?そんな簡単に舞台挨拶見れるの?てか舞台挨拶ってそもそもそんな簡単に見れちゃうんですか?生じゃないにしても

 

とにかくスマホのリマインダーに

「ういらぶチケット」

を時間指定でメモしておいた。

 

追記

以上までを今日のお昼くらいに書いてて下書き保存してたんですけど、バイト帰ってきてツイッター見てたら岩橋玄樹くん活動休止って知って、めちゃくちゃ最近ハマったにわかもにわか、超にわかなんですけど彼の独特な雰囲気や歌声や可愛らしい笑顔にすごく癒されて大好きなので、やっぱりちょっと悲しいですね。彼の笑顔がしばらく見れないんだなあと思うと。

ゆっくり休んでください。待ってます。